mahalo !

  • 訪れてくださったみなさん。今回の個展に携わってくださったみなさん。そして私自身も含め、Lopi初個展 -Natural Colors of Hawai’i -の空間では、とにかくみなさんの笑顔がとても印象的でした。

    昨年から構想を練り、それぞれの分野のプロフェッショナルにお仕事依頼をさせていただいていた今回の個展。思いがけない突然のNidi Galleryさんからのニュース。移転先が無事決まり、リノベーションがスタートし、ホッとした矢先の東日本大震災。その後続く余震と、信じられない被災地の映像やニュース・・・。個展を予定していた仲間の中には、延期や中止を決める人達も。そういう中で、Hawai’i気分で穏やかに、手にした方がウキウキとする物をデザイン制作したり、個展の構想を具体化することは、ちょっぴり難しい時期もありました。今、無事に個展を終え思います。とにかくどんな時でも、自分らしく、自分のやるべき事を、前向きに進むしかできないと。今回みなさんにいただいたお言葉の数々は、今後私がLopiとしてデザイン制作を続けていく上での大きなエネルギー、糧となりました。本当にありがとうございました!

    (Nidi Galleryさん、NoeOHanaさんでも、様子をアップしていただいております。)

    -リフレッシュできました!
    -可愛い色に癒されました!
    -とても素敵な空間・個展でした
    -壁の絵と、写真と、窓からの光が、作品と仲良く絡みあっていてステキでした!
    -私もがんばらなくちゃ、と思いました!
    -ここまでこだわり抜いて、形にした育世さん、素晴らしい!
    -素敵なオーラと空気をいただきました
    -日々過ぎていく中で、素敵なものを見られることは、とても心が充実します。パワーをもらいました!
    -写真も作品も感動しました
    -育世さんの徹底したこだわりの世界作りに参加させていただくことが出来、光栄でした。
    -完成された空間は、とても居心地がよく、すべてが素晴らしかったです
    -ホッとした気持ちになりました
    -Alohaな気持ちになりました

    フォトグラファーのMIKAPOSAさん。Ukuleleにトライ♪

    ハワイ島ホノカア特産のWhiteHoney。一匹のミツバチが、一生のうちに作るハチミツの量は、ティースプーン一杯だそうです。

    私が、母と一枚革の専門店をオープンした当初からのお付き合い。青山の一角に佇む、イタリアの大人のカジュアル服のセレクトショップPantelleriaのオーナー。公私共にいつも見守ってくださっている大先輩。Lopiのパスポートケースも取り扱っていただいています。

    私が、ブランドのロゴや、今回ご好評いただいたUkuleleや音符の箔押し技術を習得できたのは、この方のおかげです。角田岳先生

    今年の夏に、恵比寿三越デパートでの出店にお声掛け下さった、佐藤さん(通称ロドさん)。クオリティへの飽くなき追求を続ける育世ちゃん。ぜひ一緒にお仕事しましょう!と、私が友人とLiveを聴きに藤沢のお店へ行っていた時にお誘いくださいました。なんとロドさん、カネフラ(男性フラ)を踊られるんですよ。

    この方との出逢いなくして、私の製本の世界との出会いはありませんでした。製本家、藤生典子さん。

    特別な時に訪れたい・・・。そんなハートウォーミングな美味しいイタリア・レストラン、Cucina 13 aprileを経営されている、素敵なご夫婦。アルバムのオーダーをいただきました。ご主人は最近ukuleleを始められたそうです♪

    大人のサウンドを奏でる、私の大好きなバンド、HOOPERSのパ二オロ山内さんと、Willyさん。今回、セッティングやレイアウトをお手伝いくださった、小板橋博司さんのお仲間です。パ二さんにぴったりの、明るいイエローのレザーで、中にハワイの手染の生地というコンビネーションのパスポートケースをお買い上げくださいました♪パ二さんのワイルドでカッコいいギターと楽しいtalk、風が吹き抜けるようなWillyさんのギター。そして、深く温かい海のようなパーカッションと、爽快で胸に響くコイタさんのVocal。みなさん、HOOPERS要チェックです♪

    Ukuleleの師匠でもあり、今回ハワイの神話を構成してくださった神保滋さん。

    その作品とお人柄に、私と友人はすっかり魅了され、以来ファンの、写真家、市川紀元さん。スペイン出張の直前にも関わらず、湘南から足を運んでくださいました。市川さんの写真は、ご自身のHPや、雑誌「湘南スタイル」でご覧いただけます。フレーミングをしてくださった、神谷ハンセン高志さんとはお仲間です。

    彼女らしい、そして彼女ならではの世界観でアクセサリーをデザイン制作しているNATSUKO SAKURAIさん。幼稚園からの幼馴染です。ここ、Nidi Galleryとのご縁を持たせてくれた張本人。

    お手伝いしてくださったCubby Gardenの牧野さん。

    こちらも頼もしい存在でした!搬出までお手伝いしてくれた、従妹の敏恵さん。

    友人が差し入れをしてくれたハワイのビールで乾杯!