New York -セントラルパーク-

フリーのJazz LiveやPotluckパーティ。トランペットの練習をする人や、ジョギングをする人。はたまたお昼寝に来る人・・・。夏のCentral Parkには思い思いに楽しむニューヨーカー達でいっぱいです。4回訪れた内の3回が真冬のニューヨークだったので、この2年前の夏が、私にとって初めてゆっくりと満喫できた時でした。レンタサイクルのお店がパーク内にいくつかあるので、夏は自転車でパーク一周をお勧めします。(私はあまりの気持ち良さに2周しました。)東京の夏には感じることの出来ない、爽やかな風に吹かれながらペダルを踏めば、気分はすっかりニューヨーカーです。Central ParkもまたManhattan島と同様、そのエリアエリアで色々な顔を楽しめます。


from the top of the Rockfeller, 2008